良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ライブ終了5

17日はQUEEMのライブでした。
あの雨の中見に来てくれた方々、本当にどうもありがとうございました。


しかしこのライブ、俺のドラム人生の中でもトップ3に入るくらい緊張したライブだったな〜。それは他のメンバーも同じだったと思うけど、とにかく短期間で膨大な曲(20曲以上!)をこなし、さらにみなさまの厳しい耳に耐えうる演奏にしあげなければならないというプレッシャーがハンパじゃなかったです。


結果としてどうだったでしょうか。プレイヤー側としてはあの曲数をやり切ったという満足感もありますが同時にミスや段取り違いなどで納得の行かない部分もあり、出来ればリベンジしたい気持ちも正直あります。


ま、考え出すとキリがないんですけど過ぎた事をグダグダ言っても始まらないので前を向いて次のライブでより良い演奏をお届けできるよう精進することが自分にとっても聞きに来るお客さんにとっても良いことだと信じて今は突き進もうと思います。


とにかくあの日出来ることはやり尽くしたので後悔はありません。
(反省はありますけど。そう、ミスター頭突きことジダンと同じ心境やね(笑))


今後もQUEEMとQUEEMで成長していく俺をよろしくお願いします!




しかし演奏すればするほどQUEENというバンドの奥深さにやられっぱなしです…。