良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

どうしてくれようか

本来先月の20日に払われるお金(わずか数千円だけど)がいまだに入金されていません


明細の確認を怠れば俺自身スルーしてしまうところだったけれど運良く気づいたので先方の会社に連絡。


謝罪の言葉と「一週間くらい待って欲しい」という言葉を信用して待つことに。で、余裕を見て10日ほど経ってから口座を調べるとまだ未入金…


催促の電話を入れると、再度「ごめんなさい、忘れてました」という謝罪(言い訳か?)の言葉と「来週中に入金する」という返事。


来週中?


寝言を言うな。


本来であれば「今日、明日にでもすぐ」というのが社会人のあるべき姿だろうが。すでに最初の入金額を間違えていた時点で信用丸ツブれの事態なのに加えて、さらに自分で指定した入金期日を守ってないんだよ。あなたの約束はそんなにも軽いものなのか?


ただ、俺はその人とは仕事上の付き合いもそこそこあったし(現在は無い)人柄とかは好きだったので怒りを抑えてギリギリのところで彼の顔を立てて待つことにする。


で、その「来週」ってのが先週。


ここでこうして日記を書いているということは…






いまだに入金は無い。






これはきっとナメられているんだなと、さすがにムカついて昨日声を荒げて再々度、入金の催促電話を入れる。「ホントすいません。今日絶対入金します。絶対です。


そしてさきほどネットで口座を確認すると…







まだ入金が無い。






_| ̄|○




お前「絶対」の意味知ってるか?お前の「絶対」はそんなに軽いのか?もう呆れてモノも言えない。なんか怒りを通り越して落胆の気持ちの方が大きい。


ここまでコケにされるとなんかもう虚しくなるね。まさかこうやってズルズルと引き伸ばし続けて俺が「大した金額じゃないし、もういいや」と根負けするのを狙ってるとか?こんだけ言っても振り込まないってことは入金しない、もしくは出来ない別の理由があるんではないかと勘繰りたくなってしまいます。



気を取り直して再々々度催促の、いや抗議の電話を入れる。「いいかげんにしろ」「今日入金がなければ怒鳴りこむ」旨を伝える。


今日は逐一口座のチェックを行い入金漏れは許さない。万一漏れたら明日は勝負の日だ。久しぶりに大人気なく怒鳴るのか?俺(^^)。


はぁぁぁ、わずか数千円でここまで嫌な気分にさせるヤツらって…。





○ちゃんあたりで
会社名晒してやろうか?
ああん?





なーんて一瞬思っちゃった、いけないワタクシなのでした(^^)。


P.S.
本日午後3時前にようやく入金確認。もうあそことは絶対関わりを持たん!と心に決めました。