良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なかなかのピンチ

ども、小学校のブラスバンドの指導をしているたいこもちです。


明日は発表会なので、今日最後の追い込み練習だったのですが・・・




インフルエンザで主要メンバーが軒並みダウン。




特にヤバいのがメインのドラマーがインフルエンザにかかってしまったこと。


こんな時のためにサブのドラマーも用意してあったのですが






その子もインフルに(!!)。





というわけで急遽5年生のパーカッション担当のKさんがドラムを叩く事になりました。


Kさんは本当は今回の曲では鉄琴を演奏するはずだったんですがドラムレスでのオーメンズオブラブはさすがにきつい(笑)。


ま、Kさんはピアノも上手だし、ドラムのセンスも良いのでなんとかこなしてくれるかなと思ったら、案の定なんとかこなしてくれました。


でもすごいことですよね。


一度も演奏したことがない曲のドラムを急に叩かされて、ある程度叩けてしまい、なおかつ明日が本番という・・・。


頼みます!




明日休まないでね^^