良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ソフトバンクの迷惑メールブロック設定はおそろしく面倒

迷惑メールが来た時の対処。


普通のメールソフトはボタン一発。


それだけで簡単に迷惑メールとして分類され、以後は自動的に迷惑メールフォルダに直行。


また文面やタイトルなども自動で学習して、それらしいメールは自動的に迷惑メールフォルダに直行。


いまどきそんなもん当たり前。


なのに、ソフトバンク迷惑メール対策ってなんなの、この面倒くささは?!


最近カミさんのiPhoneにしょーもないメールがたびたび届く。
その度に迷惑メールの設定をするんですけど、何回やっても面倒でイライラする。


マイソフトバンクのサイトにアクセスして、数々のプロセスをクリアして、迷惑メールのアドレスを一個一個手作業で登録していくって・・・


パソコンにそれなりに強い私が超面倒くさいと感じるんだから普通の人ならお手上げでしょう、コレ。


gmailだってyahooメールだってボタン一発なんだからソフトバンクもなんとかなりませんかね。


迷惑メールの設定作業自体もイライラするんだけど、そのクソくだらないメールの処理のために自分の貴重な時間が使われるというのがさらにイライラするのだな、これが。