良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

わりと良いかも

先日バカバカとAmazonで買い物をしたのですが、こんなものも買ってみました。



ドラムスティックに付けるアクセサリーで、基本的にはスティックの落下防止のためのアイテムです。


ですがこれを付けてスティック握らせたらブラスバンドの子供達のスティックの握り方の矯正が出来るかもという期待もあって買ってみました。


今これを装着したスティックで軽く練習台を叩いてみたのですが、わりと良い感じです。


多少はスティックの自由度は犠牲になりますが、ほとんど気にならないレベル。っていうか自分のグリップ矯正用としてもいいかも(笑)。


これ付けてゆるゆるのグリップを覚えさせてあげたら、うちのバンドの子供達も上手くなるかな〜。


ただ、一点問題点があります。




高いよ!(笑)




こんなペニョペニョのゴムのような物体に2000円近くも払うのはかなり抵抗がありました。これで耐久性が悪かったら使ってらんないですが、長持ちすることを祈りましょう。


家での練習はしばらくコイツを装着してやってみます。


■追記
レギュラーグリップでも使えますが、私の握り方はかなりスティックを遊ばせるので、このGig Gripsを付けると若干スティックの動きが制約されてしまいます。その辺り妥協出来れば使えます。