良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【しるし書店】しるし書店交流会でキンコン西野が熱く語ったこととは

ども、ドラマー/ドラムインストラクターでありイケ本案内人(※)の"たいこもち"こと滝本です^^(なげー自己紹介だな)

※イケてる本を案内する人

 

昨日はスナックキャンディにてしるし書店でしるし書店のオーナーさんの交流会がありました。

 

※しるし書店について詳しく知りたい方はこちらのブログを読んで下さい。

www.kamepyon.com

※毎回かめぴょんブログにお世話になっているので今度なにかごちそうしよう。

 

この交流会は

 

しるし書店の活性化のためには結局オーナーさん同士が仲良くなってしまうのが一番手っ取り早い

 

キンコン西野さんが思い立って急遽開かれたイベントです。イベント参加者の端くれとしてイベントの顛末を記しておきたいと思います。

 

-------------------

 

時間になり、しるし書店のオーナーさんたちがキャンディに集結。

 

乾杯もそこそこにまずは西野さんが片っ端から参加者たちのしるし書店の常連登録していきます。今後参加者のみなさんがしるし書店に出品したときにいろいろ後押ししてくれるみたいです。

 

参加者同士もお互い常連になったりして交流会は非常に良い雰囲気でスタートしました。

 

このあと各人が持ってきた自分のしるし本のプレゼンやらなんやらをやってしるし書店の今後についてみんなで熱く語るのかな、なんて期待していました。

 

 で

 

 す

 

 が

 

順調だったのはここまで。

 

このあと、「猫舌SHOWROOM」の配信が始まったあたりから雲行きが怪しくなっていきます。

※この日は月曜日だったので西野さんがキャンディから猫舌SHOWROOMの配信することになっていました。

 

ご存知のかたも多いですが西野さんって結構なハイペースでハイボールを飲んじゃうんですね。配信中だろうとおかまいなしで、そりゃもう、グイグイいきます。私が一缶空ける間に3〜4缶空けるくらいのペースです。

 

からしゃべるにはしゃべるんだけど、途中から徐々に滑舌が怪しくなってきて、なんだかしるし書店とは全然違うネタで盛り上がっています。

 

気づけばいつの間にか居酒屋キャンディを作る話がメインになっていて、その話題でめちゃくちゃ盛り上がっています。

 

しるし書店の「し」の字も出てきません。

 

参加者も参加者で西野さんの話そっちのけで、あちこちで勝手に盛り上がっていて「お前ら『しるし書店』はどこいったんだよ」状態w

 

そんなことをやっているうちにタイムオーバー。

 

結論から言うと、、、

 

しるし書店交流会は

 

大スベリでしたw

※西野さんも会の終了後に「完全に失敗しました」と認めていました^^

 

ただ、

 

しるし書店の交流会としてはスベリまくったのっですが、交流という意味ではかなり濃い交流ができたし、別のことで大いに盛り上がったので

 

結果オーライです。

※要するにいつものキャンディの正常運転の感じです

 

最終的に

 

キンコン西野さんが一番熱く語ったことは、、、

 

 

 

だんだんのポテサラが美味い

※「だんだん」=不動前(東急目黒線)にある居酒屋

 

 

だったことをここに記して筆を置きたいと思います^^

 

■余談
西野さんは本当に急にイベント開催を思いつくので(私のように日ごろネットに張り付いている人間はいいですが)お仕事されている方などは気づいたときにはイベントチケットが売り切れで悲しい思いをするということが少なくありません。
 
同じような内容のイベントが開かれる場合は「前回参加者はご遠慮ください」などの配慮が必要と思います。でないといつも同じ人ばかりが参加して他の人が「ぐぬぬぬ」となりサロン内の空気が悪くなる気がします。

 

 

キンコン西野さんのオンラインサロンはこちら 

salon.otogimachi.jp

※日々、西野さんの面白投稿が読めます。 その内容とボリュームは素晴らしくてまとめて書籍にしてほしいくらい。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
ブログの感想や応援メッセージなどをレターでいただけたら飛び上がって喜びます。

letterpot.otogimachi.jp