良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【報告】新しい肩書を増やしてみた。

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

新しい肩書を考えました。

 

『イケ本案内人』です。

 

よくわかりませんね。

解説すると

 

イケてる案内するです。

 

※こういうのは名乗ったもん勝ちだと思うので名乗っておくことにします。すでにこの肩書の人がいたら全力でごめんなさいして(2号)と付けて乗り切ろうと思います。

 

なんでこんな肩書を名乗ったかというと「しるし書店」で古本を売ろうと思っているからです。

 

しるし書店について詳しく知りたい方はこちらのブログを読んで下さい。説明をサボっているわけではなくアウトソーシングですw

www.kamepyon.com

※こうやってググるとすぐにオレより文章が上手い人が丁寧に解説してくれているから本当に助かる。

 

ワタクシ、こう見えて読書が好きです。

 

ジャンルは特にこだわらないのですが、元々好奇心旺盛でいろいろなものをインプットしたい願望が強く、今は特にそういう方向に気持ちが向いているのでいわゆるビジネス書を読む機会が多いです。 

 

若い頃はビジネス書なんておっさんサラリーマンが読むものと思っていたのですが、実際読んでみると新しい情報、考え方、ものの見方を提示されるので目からウロコが落ちまくりで面白いんですよね、これが。

 

ビジネス書には「おっさんだけに読ませるのはもったいない。むしろ若い人にこそぜひ読んでほしい」という本がたくさんあります。

 

そんな本をちょっとずつ滝本のしるし書店で紹介できればと思っています。

 

 

ただ、一点問題があります。

 

私が買う本は

 

Kindle版が圧倒的に多い(笑)

※形が無いので売れません^^

 

だって視力が衰えてきたので紙の本だと正直つらいんですよ、読むのが。その点Kindleだと活字を大きくして読めるから超ラクちん。

 

しかも常に数十冊持ち歩けるし、いいことづくめなんですね。

 

ただしるし書店で取り扱うのは基本的に紙の本なので今後は紙の本を買うようにしていこうと思います。

 

どうぞご期待ください^^

 

キンコン西野さんのオンラインサロンはこちら 

salon.otogimachi.jp

※日々、西野さんの面白投稿が読めます。 その内容とボリュームは素晴らしくてまとめて書籍にしてほしいくらい。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
ブログの感想や応援メッセージなどをレターでいただけたら飛び上がって喜びます。

letterpot.otogimachi.jp