良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

Hurt Locker見ました

ども、たいこもちです。


アバターに続いてHurt Lockerを見てみました。


ご存知アカデミー賞を取りまくった作品で賞レースでのライバルでもあるアバターの監督の元奥さんが監督というなにやら因縁めいた作品でもあります。



感想から言うと



ふ〜ん



という感じでした。



いや、けっしてつまらない作品とかそういうわけではなく、戦場の緊迫感などはよく出ていましたし映画自体のテイストはむしろ自分の好み。好きな部類の映画です。


ただ、これがアカデミー賞の各部門の賞を取りまくったというのが、どうにも解せないんですよね〜。ま、ファーゴの時もそうでしたけど、アカデミー賞ってちょっとこう捻った感じの作品が受けるんですかね。


アバターのようなバリバリ商業映画は少し敬遠されちゃうのかな。


個人的な好みで言えばアバターの方が何倍も楽しめました。