良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【レターポット】東京都民が大阪まで行ってつけ麺食べてきた(後編)

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

東京都民です。

今回はpolcaのリターンの「『宮田麺児』の食レポ」回の後編です。

途中に台湾(花蓮)の観光レポートがはさまってしまったため、後編が延び延びになって一ヶ月も間が空いてしまいました。ごめんなさい。

 

どんなpolcaだったかおさらいしておきます。

polca.jp

要約すると

大阪までつけ麺食べに行きたいから交通費支援して

という、私利私欲まみれの最低のpolcaですw

こんなふざけたpolcaに支援など集まるのだろうかと危惧しておりましたが、おかげさまで往復の新幹線代を賄うだけの金額が集まり、無事につけ麺を食べに行くことができました。本当にありがとうございました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

前編からつづく。


大阪滞在二日目の朝。

「さて、今日はどこに行こうかな」としばし考えた結果、京都まで足を伸ばすことにしました。

 

京都といえばレターポットユーザーにはお馴染みのパティスリーミムラがあるところ。前から是非行ってみたいと思っていたのです。

 

ちなみに東京都民なので大阪〜京都の距離感がまったくわかっていない。結構すぐに行けるものだと思っていた、ワタクシ。

 

Googleのマップを頼りに京都へ向かう。

なんだか乗り換えが多い。

そして乗っても乗っても目的地に着かない。

やっとの思いで北大路に到着。

f:id:taikomochi1019:20180409231857j:plain
何回乗り換えただろう。結構遠かった。

 

ただ、まだお店までは距離があるのでバスに乗ることに。

f:id:taikomochi1019:20180409235548j:plain
知らない街でバスに乗るというのはドキドキする。Suicaが使えて本当に助かる。

 

最寄りバス停の玄琢下に到着。ここからは歩いてすぐ。

f:id:taikomochi1019:20180409235654j:plain
正真正銘最寄りバス停。ただここからミムラがどちらかわからずしばし迷った^^

 

ついに到着!

ここがパティスリーミムラだぁぁぁ!

f:id:taikomochi1019:20180409235959j:plain
店構えがカワイイ。

 

店内には美味しそうなケーキ屋やお菓子がたくさん並べてあっていい匂い。

f:id:taikomochi1019:20180410000057j:plain
甘いもの好きの私としては端から全部食べたい気分。

 

レターポットの応援もバッチリ。レターを送らなくても「レターポットやってるよ」という一言でお菓子プレゼントという太っ腹(※現在この企画は終了しています。企画延長したとのこと。期限はミムラさんが飽きるまで(笑)。いつ飽きるかわからないのでお早めに^^)。

f:id:taikomochi1019:20180410000119j:plain目先のことだけを考えればこういう企画はお店にとってはプラスはないけれど、この企画があったからこそ、こうしてわざわざ東京からケーキを買いに来る人間がいる。

 

ミムラさんご本人とはすれ違いでお会い出来なかったのでお母様と一枚。

f:id:taikomochi1019:20180410000140j:plain
恥ずかしがって前の方には出てきてくださいませんでした^^

 

いくつかケーキ類を購入。

漫画家さんの同級生(だったかな?)がいるらしく、商品のポップがとてもカワイイのです。

f:id:taikomochi1019:20180410000212j:plain
一番人気のシュークリームを購入しようとしたらオマケでいただいてしまいました。

 

お仕事中に私の話にお付き合い頂いて本当ありがとうございました>お母様

とても楽しい思い出になりました。

 

 

後ろ髪を引かれつつパティスリーミムラを後にした私は再度大阪へ。

 

 

なぜに心斎橋?

f:id:taikomochi1019:20180410001331j:plain

 

また来ちゃいました(2日連続w)

f:id:taikomochi1019:20180410001359j:plain

 

昨日食べ損ねたこいつを食べに来たのです。

f:id:taikomochi1019:20180410001433j:plain
九条葱麺。独特の風味があって美味い。是非一度試してほしいけれど期間限定だったかな?

 

相変わらず美味いな〜とつけ麺を食べていたら、トントンと肩を叩かれた。誰かと思って振り返ったら、なんとレターポットユーザーのれんげさん。ご家族で食べに来ていたようです。

f:id:taikomochi1019:20180410001928j:plain
驚きのあまり変顔になっています、ワタクシ^^

 

昨日は大塚さんと会うし、今日はれんげさんと会うし、宮田麺児に食べに来るとレターポットユーザーに会う率高いな〜。

 

お腹がいっぱいになったので食後のカフェを飲みに行く。

行くのは当然こちら。「STANDARD BOOKSTORE」

f:id:taikomochi1019:20180410002209j:plain

f:id:taikomochi1019:20180410002346j:plain
キングコング西野亮廣もたびたび訪れているお店。

 

店内はとてもオシャレで落ち着いてコーヒーが飲めます。

f:id:taikomochi1019:20180410002513j:plain
レターポットユーザーならぜひ一度行ってみてください。

 

お茶も飲めたということで、またまた移動します。

次なる目的地は...

 

こちら!「入船温泉」

ここも2日連続来ちゃったw

f:id:taikomochi1019:20180410002710j:plain

 

実はこの日、こちらで出張ヘッドスパのサービスが行われるのです。

施術をしてくれるのはこの人、アーユルヴェーダ専門家のマチコさん。なんと東京から出張営業です。

f:id:taikomochi1019:20180410002809j:plain

 

私はマチコさんの陣中見舞いのためだけに来たつもりだったのですが、なんと宮田麺児で会ったれんげさんが私の分まで予約を入れてくれていたので、私も急遽マッサージを受けることに。f:id:taikomochi1019:20180410003353j:plain
気持ちよくて顔が若干トロンとなってしまっております。みなさまも是非一度お試しください。

 

この後、しっかりとお風呂にも入り(これもれんげさんがお風呂の券を出してくださいました)、身も心も癒やされて入船温泉を後にしたのでした。

 

あとは東京に帰るだけ。

 

新大阪で新幹線の到着を待ちます。

f:id:taikomochi1019:20180410003838j:plain

 

551の豚まんを食べたかったのだけれど、場所がわからなくて断念。

サンドイッチで妥協。

f:id:taikomochi1019:20180410004002j:plain
う〜ん、これは値段の割には...

 

のぞみに乗ったらあっという間に東京でした。

新幹線って本当にすごいね。

f:id:taikomochi1019:20180410004105j:plain

 

 

 

f:id:taikomochi1019:20180410004138j:plain
エスカレーターの左立ちを見ると東京に帰ってきたことを実感します。

 

新大阪の駅では本当に東京に帰りたくなくて、本当にもう一泊したかった。

たった二日間だったけれど、大阪から離れる時には結構心の中ではウルウルきていました。

そのくらい街も人も本当に素敵で良い思い出ばかりの旅になりました。

また是非来たいです、大阪。

 

(おわり)
 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp