良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

バンドミーティング2

昨日はまたまたバンドの曲持ちよりミーティングがありました。俺は例によって曲の仕上がりがギリギリで泣きそうしたが(笑)なんとか提出することができました。


こうしてコンスタントに曲が集まってくるとすぐに作品としてCDの形にしたくなりますが、まずはじっくりとアレンジをほどこしてみなさんに少しでも高いレベルで納得してもらえるようにしないといけません。


というわけで来週にはスタジオに入って実際にみんなで音を出しながらあれこれ煮詰めて行きたいと思っています。


この「Nature Code」はまだ動き出したばかりでバンドの方向性とかやりたい(やるべき)音楽の形態などもまだ定まっていない状態ですが、ライブやレコーディングなどを通して徐々にそういったNature Codeらしさみたいなものが形成されていけばいいんではないかと今はそんなふうに思っています。


なので今は音楽性についてもあまりガチガチに限定せずに自由に作品を持ち寄り「面白いね。とりあえずやってみよう」という前向きな姿勢で臨んでいます。


でもホントね、人間が違うと出てくる音楽もこんなに違うかっていうくらい面白いですよ。なので新曲披露ミーティングは緊張もするんだけどすごく楽しいです。