良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

遠藤正明アルバムレコーディング

連日非常に(非情か?)タイトなスケジュールで進行しているレコーディング。みんな睡眠時間を削って頑張っています。


※この日記もスタジオ帰りの車の中から更新中(^-^)。


今回のアルバム、俺は最終的に5〜6曲ドラムで参加する予定で既に4曲録り終えました。
ドラムセット1ドラムセット2

手前ミソになりますがかなりカッコ良い仕上がりですよ〜。何度プレイバックしてもついニンマリしちゃいます。


いつもは自分の演奏を聞くとアラばかり目立って落ち着かないんですが今回録音した曲は(もちろんツッコミどころは無いわけではないんですが)不思議と何度聞いても楽しめちゃうんですよね。


やっぱり良いテイクが録音できたってことなんでしょう。これもプロデューサー河野さんの厳しくも愛のある的確なディレクションのおかげだと思っております。もちろんそれに応えた遠藤バンドのみんな(含む>俺)の頑張りは大きいわけですが(^-^)。


とにかくメチャメチャカッコ良いアルバムになると思いますのでみなさま是非ご期待くださいませ!