良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

鈴木先生

以前から気になっていたドラマ。


いろいろと賞を取ったりして、ずっと見たいと思っていたのですがhuluのラインナップにあったので見てみました。



結論から言えば…




素晴らしかった。
全てにおいて素晴らしかった。




まずセリフ。
もう毎回私の心にグサグサ刺さりまくりでラスト2回は(泣くような内容では無いんだけど)涙無しには見られませんでした。


それから先生役の俳優さん。
キャスティングが絶妙でなんか本当にこんな先生方がいるんじゃないかって思ってしまうくらい自然でよかった。(中でも富田靖子のキレッぷりが最高^^)


そして何より生徒役の子供たちの本気の演技。
もう途中からどこまでが演技でどこからが素なのか全く分からなくなるほどに素晴らしく、一人一人が輝いていていました。


こんなすごいドラマを放送するのは…



やっぱテレ東(笑)



だから好きなんだよ、この局は。
勇者ヨシヒコとかもやってくれるしね。


鈴木先生は視聴率的にはメチャクチャ悪かったみたいなんだけど、ルパンの初期もそうだし、ガンダムのファーストだってそうだったわけで、あとからジワジワ人気が来たわけでしょ?


このドラマも一過性の人気ではなくずっと語り継がれるような、人々に愛される作品になると思う。それになんだかんだで映画化されちゃうんだからやっぱりすごいと思うよ。


いや〜、久しぶりに良いものを見せてもらった。
huluさまさまだね。


■追記
ちなみにこの原作者が俺の後輩の友達だったと知りビックリ。
素敵な作品をありがとうございます^^