良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

そんな気分

本日は朝からなんとなくDef Leppardの「Pyromania」をヘビロテ。

 

高校生の時好きだったな~。

 

今聴いてもやはり素晴らしいアルバムだと感じます。

 

デフレパって突出したスーパープレイヤーは一人もいないんだけど、バンドメンバーのバランスが良くて、バンドトータルのパワーが本当に凄いんだよね。

 

ギターのリフは結構ベタなロックンロールだったりして、それだけだったら苦手なんだけど、サビがキャッチーで感動的なので結局アルバム全曲好き!みたいな^^

 

加えてアレンジと演奏が素晴らしいし、コーラスがみんなで歌ってる感が出ていて厚みがあって好きだな~。

 

曲良し、アレンジ良し、演奏良し、サウンド良し、全て揃ったアルバムですからあれだけ売れたのもうなずけます。

 

今聴いても古さを感じない素晴らしい作品です。

 

※ドラマーのリックが事故で左腕を失った時は本当にショックでした。けれどその後再起した時はぶっ飛びましたね。音だけ聴いてたら片手で叩いてるって全然分からないんだもん。五体満足な体で「上手くなりません」とか言っているヤツは甘え以外の何ものでもないな、彼を見ちゃうと。