良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

好きなドラマー(17) ~Damien Schmitt~

またまた更新します、このシリーズ。

 

Damien Schmitt(ダミアン・シュミットと読むのかな)

 

私がつい先日初めて知ったくらいだし、日本での知名度はほとんどないのではないでしょうか。知る人ぞ知る存在とか。

 

ネットであるドラム動画を見ていて偶然発見したのですが、もう見た瞬間ファンになりましたね。

 

youtu.be

 

「Best Funky Drummer」なんてタイトルに書いてあるのでグルーヴ系の人なのかなと思って見始めると...

 

確かにめちゃくちゃ気持ちがいい。しかも途中入れるフィルインやキメフレーズが超センスが良くてしびれます。

 

けれどそれで終わりません。

 

「こりゃ素晴らしく良いドラマーだな」と思って見ていたら、なんと途中から別人になりました。

 

ダミアンは...

 

超絶スーパーテクニックドラマーでもあったのです

(2:35からのソロ部分を是非チェックしてみてください)

 

世界にはまだまだこんなに素晴らしいドラマーがいるんですね(嫌になります(笑))