良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

プリンケーキ

娘の誕生日のケーキを何にしようかと迷っていたのだがカミさんの
一言でパステルのプリンケーキに決定。




プリンケーキ



誕生日用だったので実際のケーキはホールの状態で受け取った。


このケーキ、上の写真では分かりにくいと思うがホールの状態だ
と結構すごいルックスなのである。


まずケーキの上、中央からすこしずれたところにどすんと大柄な
プリンが鎮座ましましている。このプリンは圧倒的な存在感を放ち
「俺様がプリンケーキだ」と強くアピールしてくる。


そして通常のケーキであればスポンジが生クリームやフルーツ
をはさみつつ何層かになって重なっているのだが、このケーキの
場合そのうちの一層が丸々プリンとうい強引な作り。


う〜ん、素敵だ(笑)。


さて、元々プリンもケーキも好きな俺にとってはある意味最強の組
み合わせのこのケーキ、どんなもんかと食べてみた。



・・・



一言で言って…




美味い。(なんのヒネリもなくてすいません(^^))




ケーキの甘みとプリンのほろ苦さが絶妙に組み合わさっていて
なんとも言えない味わい。食べて一発で気に入ってしまった。


カミさんや娘やうちの母などは普通にパクパク食べていたのだが
俺一人だけ「美味いな〜、美味いな〜」と連発してバカみたいだっ
たがそれだけ美味かったのである。


興味のある方は是非一度ご賞味あれ。