良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

出荷手配完了!(『革命のファンファーレ』100冊無料プレゼント)

10月4日に見切り発車でスタートした無謀企画

 

【本】『革命のファンファーレ』無料で差し上げます(先着100名)

 

ですが...

 

ようやく本格的に発送作業に取り掛かることができました。

ここ2〜3日本当にいろいろあったんですよ。俗に言う「バタバタしていた」というやつです。(昨日も中学の同窓会あったし)

でもみなさんきっと一日でも早く読みたいはずなので、絶対に今日中に終わらせるぞ!と決意して頑張りました。

ただ作業量が結構ありまして一人ではあまりにも効率が悪い。

・印刷済の宛名シール切り分け
・封筒への宛名貼り
・本にみなさんの名前入れ
・メッセージ用紙裁断
・メッセージを本に挟み込み
・本をビニールに封入
・封筒に入れる
・封筒口閉じ(糊付け)
・封筒口ガムテープ留め
・箱詰め

軽く数時間かかってしまいそうだったので急遽娘(ユキちゃん・高1)にヘルプをオファー。快く引き受けてくれました。

 

f:id:taikomochi1019:20171009025628j:plain

メッセージ用紙をカッターで裁断するユキちゃん。なんか内職っぽいですね。

 

f:id:taikomochi1019:20171009025857j:plain

宛名シールを貼り終えた図。剥がすの大変だったみたいです。

 

f:id:taikomochi1019:20171009030223j:plain

ビニール封入を待つ「革命のファンファーレ」達。どなたに送る本かわかるように番号付箋付きです。

 

f:id:taikomochi1019:20171009030100j:plain

ビニール封入された本を一つ一つ確認しながら封筒に入れる図。本にはみなさんの名前入りなので間違った封筒に入れてしまわないように注意しながらの作業です。ユキちゃんが入れた後に私がさらにチェックをしています。

 

f:id:taikomochi1019:20171009030514j:plain

封筒に入れ口を閉じて箱詰めした図。全部で80冊分です。ここまで二人で作業して3時間以上かかりました。

 

f:id:taikomochi1019:20171009030655j:plain

疲れてごろ寝するユキちゃん。深夜1時を過ぎています。この後きっちりバイト代(5000円)をお支払いさせていただきました(笑)

 

f:id:taikomochi1019:20171009030756j:plain

3箱分の「革命のファンファーレ」。これがみなさんのところに届くと思うと感無量です。

 

f:id:taikomochi1019:20171009030910j:plain

深夜でも受け付けてくれる足立郵便局にやってきました。

 

f:id:taikomochi1019:20171009031002j:plain

係の方にすべての荷物をお預けして出荷手配完了!あとはお願いしま〜す!今回はクリックポストを利用したので窓口での支払もなく大変楽でした。

 

というわけで...

お待たせしてしまって誠に申し訳ありません。 

明日か明後日にはみなさんのお手元に「革命のファンファーレ」が届くはずです。

 

届いたらTwitterとかFacebookに「届いたよ〜」 ということをアップしていただけるとうれしいです。

 

あとは直接手渡しの分を残すのみ。

もう少しだ。頑張るぞ〜!