良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【革命のファンファーレ】2月もやりました『無料で差し上げます(規模縮小版)』

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

 

しょっぱなから告知ですが、polcaやってます。
人生初のクラウドファンディングです。

polca.jp

簡単に言うと

大阪までつけ麺食べに行くから交通費を支援してください

というもので、冷静に考えるとひどい話です^^

 

昨日は順調に数字が伸びていたのですが2万円を超えたあたりからスピードが鈍化し、25000円超えた現在、完全にパッタリ止まりました。

信用持ちはクラウドファンディング仕掛けたら受け取りレターの何倍も支援される。だから換金する必要がない。

と以前ブログで偉そうに書いていた自分を今からタイムマシンに乗って殺しにいこうと思います(笑)

信用って...
なんだろうね...

涙でディスプレイがにじんで文字が打てませ...

 

それはさておき、、、

 

おねだりだけじゃなくて、ちゃんとgiveもコツコツ続けております。もはや誰も興味を頂いていないであろうこの企画(笑)、なんとまだ続いているのです。
taikomochi1019.hatenablog.com

※2017年の10月に書籍『革命のファンファーレ』を100冊無料でプレゼントしますよ〜、とアナウンスしたら170名くらいの応募がありました。

本当は100名の方に本をお渡しして、あとの70名の方にはごめんなさいしようと思ったのですが、せっかく応募していただいたのでやっぱり本をプレゼントすることにしました。

ただ100冊買ったところでお金がやばくなったので、残りの70冊は分割して毎月10冊ずつ贈っています。

 

昨日2月分(応募ナンバー130番から140番のあたりの方の分)をポストに投函してきました。

f:id:taikomochi1019:20180228000229j:plain
※帯の文言(数字)がちょっとずつアップデートされてるんですよ。知ってました?

f:id:taikomochi1019:20180228000325j:plain
※本を贈るにはスマートレターが超便利。新宿で全国の図書館に5500冊の本を贈る企画のときにスマートレターの存在を知りました。郵便局で「レターポットください」とよく言い間違えますw

f:id:taikomochi1019:20180228000446j:plain
※投函する自分の手を撮影している図。通行人が見たら怪しくて通報されますね^^

 

明後日あたりみなさんのご自宅の郵便受けに本が届くと思います。

おそらく応募した本人がこの企画のことをすっかり忘れていると思うので、くれぐれも不審物扱いされてそのままゴミ箱にポイされないことを願うばかりです。
※宛名シールの中に「革命のファンファーレ」の文字を入れました。

 

本の間に私の自己紹介の紙をはさんであります。先月からレターポットのURLもご案内するようにしたら、ぽつぽつレターをいただくようになりました。やっぱりとても嬉しいです。

 

あ、スルーは結構悲しいデス...(笑)

 

来月もしつこくやりま〜す!

あと20人強。

 

■追記
私のわがままなpolcaの企画に「面白い!」と乗っかって支援してくださったみなさま、本当に心から感謝しています。

5万円の設定がされていますが交通費(新幹線の往復の料金)は3万円弱ですので、3万円を超えた分は大阪のレターポット払いのショップやサービスのお店をできるだけ訪問してそこでお金を落として来たいと考えています。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
ブログの感想などをレターでいただけたら飛び上がって喜びます。

letterpot.otogimachi.jp