良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

買っちゃいました^^

買おうかどうか迷っていたのですが、やっぱり買っちゃいました。

 

Ultimate Play-Along : Virgil Donati

 

結論から先に言うと...

 

 

買って大正解!

 

 

ヴァージルのいわゆる教則本かと思っていたら違いました。(説明書きをよく読まずに買った(笑))

 

彼の代表曲の譜面が音源(CD)付きで記載されていて、曲を聞くだけでは解析できなかった部分が丁寧に解説されています。

 

これを見れば「ああ、あそこはこうなっていたのかぁ」とわかってヴァージルファンなら感激すると思います。

 

そして付属の音源もフル音源、ドラムマイナス1音源、スローバージョンとかなり親切。

 

ヴァージルさん、メチャクチャいい人!というのが感じられる内容となっています。

 

というわけでまずは名曲「Alien Hip Hop」から攻略していこうと思います。

 

1ヶ月くらいかかるな、こりゃ...