良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

対極にあるので憧れる

昨日は次男の自転車の練習のために近所の公園に行きました。するとどこからかサックスの音色が聞こえてきたんです。

 

音の出どころを探っていくとサックスを吹く一人の高齢の男性を発見。

 

スタンダードなナンバーのメロディーを何曲か吹いていましたが技量的にプロではないことは明らか。けれどとてもサックスが好きなんだろうなということが伝わってくる素敵な演奏でしばらく聴き入ってしまいました。

 

一応ピアノとドラムを演奏できる自分ですが、対極にある楽器に憧れます。

 

サックスは単音しか出ません。そしてメロディーやソロをガッツリとる楽器です。まさに対極にある楽器。

 

普段の自分が絶対にやらない領域をメインに演奏する楽器っていったいどんな感じなのだろうという好奇心があります。

 

サックスは是非やってみたいなぁ。

ずっと憧れがあります。