良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

【Les VIEW】ドラマーは足で一体なにをやっているのか。

ども、ドラマー/ドラムインストラクターの"たいこもち"こと滝本です^^

5月13日に一世一代のライブをやります。

おかげさまでクラウドファンディングは目標金額を大きく上回り成功で終えることができました。

支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

camp-fire.jp

 

現在はライブ本番に向けリハーサルや個人練習を重ねている最中です。

 

さて、今回はちょっとマニアックな動画をお見せしたいと思います。

 

ドラムをやっていると

手足がバラバラに動いてすごいですねー

とよく言われます。

特に足はみなさんから見えないこともあり、結構未知の世界なのではないでしょうか。

というわけでドラマーの足だけを映した動画をお見せいたします。

これを見て

へぇ〜、すごいな〜

と感心して、これまで以上に尊敬の念をいだいていただけたらドラマーとしては嬉しいです(笑)

youtu.be

ちなみにドラムをやっている人間からするとこのレベルのプレイでは「手足がバラバラに動く」という認識はないです。当たり前にできてしまうので。

 

プロから見ても

こいつはまぎれもない変態だ

というのはこういう人のことです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

世界レベルになるとこういう変態がゴロゴロいます。マジでゴロゴロいます。こんなもん聞いている我々からすると何を叩いているのかさっぱりわかりませんが、叩いている本人はノリノリで楽しかったりします。音楽も突き詰めていくと最終的には変態になっていくという話ですw

 

私はそこまで変態ではありませんが、滝本の生のドラミングを見たい!というかたは5月13日に是非ライブに来てくださいね。

クラウドファンディングは終了しましたが、チケットはまだまだ絶賛発売中です。

買うルートは2つあります。

1.会場(DUO Music Exchange)のサイトで買う。
TICKET Reservation

2.Les VIEWから買う。
Les VIEWのFacebookページにコメントかDMをください。
メンバーのFacebookTwitterなどでメッセージをいただいても買えますが、確認漏れなどが怖いのでLes VIEWのFacebookページのほうが確実です。

※最前列を希望するかたはLes VIEWからのご購入をお願いいたします。

 

 

 

「Les VIEWってどんな曲をやっているの?」という方はこちらをご覧ください。

youtu.be

※動画といっていますが、絵は動きません。便宜上画像をはめ込んであります。
※この動画の中の曲をライブで絶対にやるということではありません。

 

■滝本 裕(@taikomochi1019)のレターポットはこちら
感想などをレターポットで贈っていただけたら、飛び上がって喜びます^^

letterpot.otogimachi.jp