良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

仲間飲み、そして...

昨日はバンド時代(LesVIEW)のメンバーで飲みました。ギターのしのぶ君が「ゆう(私)のオヤジさんの一周忌でもあるし、集まって飲もう」と声をかけてくれて飲むことになったのです。

 

ま、要は飲めりゃネタはなんでもいいんだけどね。ってか飲みが始まったらうちのオヤジの話などまったく出なかったけど(笑)。

 

バンドのメンバーというのは普通の友達とはまたちょっと違ったつながりを感じますね。うちの場合は別に仲がめちゃくちゃ悪くなって解散したわけでもないので、今もこうして会ってバカ話ができる間柄ではありますが、そういう仲間がいるというのはとても嬉しいです。

 

そしてなんの因果が今はこのメンバーで一緒に曲作りをしています。自分たちで歌う曲ではなくて他のアーティストさんに提供する曲です。コンペに全然通らないので投資金額は全然回収できていませんが(笑)、みんなで集まって一つの作品を仕上げることができるというだけでも実は結構楽しいのです。

 

そしてお酒の勢いとは怖いもので、このメンバーでなんと...

 

ライブをやることになりました(笑)

 

無計画にもほどがありますが、とりあえず

2018年5月26日5月13日に都内のどこかでライブをやる

ということだけは決まりました。

あとはまだ全てノープランです。

 

どこでやるのか
何時からやるのか
ゲストなどは呼ぶのか
客は来るのか
そもそも俺達は演奏できるのか(笑)

 

など、はななだ不安ではありますが決まったものは決まったので、そこを目指して頑張りたいと思います。

 

というわけで、まずまっさきに頑張るのは...

 

ダイエットです。

そこかい(笑)

 

ま、2018年5月26日5月13日は空けておいてくださいませ。